コトブキヤ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ヘスティア 1/7 完成品フィギュア」レビュー!


2015年11月発売 コトブキヤ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ヘスティア 1/7 完成品フィギュア」です。

市販スケールフィギュアの先陣を切って予約・発売されたコトブキヤ製「ヘスティア」がついに発売ですね。コトブキヤに続き各社からも続々とフィギュアが発表・予約開始されていますが、可愛さで言うならブキヤ製が随一だと思っています。製品版でもデコマス良さがしっかり再現されていてとても満足。



kot_Hestia_01_001
ではパッケージ表裏。
前後ともに大きな窓が設けられていて中身が良く見えます。



kot_Hestia_01_002
パッケージ側面。
片側にはリボン型の窓。
パッケージはコンパクトです。



kot_Hestia_01_003
ブリスターパック表裏。



kot_Hestia_01_004
商品内容一覧。
本体、木箱、リンゴ×6
台座は付属していません。



kot_Hestia_01_005
計6個のリンゴの内、左手に乗せる1個はヘタが長い物になっています。



kot_Hestia_01_006
木箱の中にはさらに6個のリンゴが敷き詰められています。
これは接着されてて取り外せないみたい。



5個のリンゴを箱に、右手を箱に添え、左手にリンゴを乗せれば「ヘスティア 1/7 完成品フィギュア」の完成となります(↑トップ画像)。

kot_Hestia_01_008
全体にとても綺麗に作られてます。
小柄ながらもムチムチした感じも良く再現されてます。
ツインテールの角度がデコマスと少し異なるようで箱に干渉しそうになります。温めて角度の調整をしてあげればデコマスと同じになるかな?



kot_Hestia_01_012
バックリと開いた背中。
短すぎるスカートと素足がなんとも生々しい。



kot_Hestia_01_009
短いスカートの中身。



kot_Hestia_01_010
シンプルな白ながらも必要十分な造形。



kot_Hestia_01_011
ブキヤショップでは特典として交換用表情パーツが付属します。
ウチは別の場所での購入なので特典パーツはありませんが前髪と顔パーツの取り外しは可能となっています。
首の部分は接着されているようで取り外すことは出来ませんでした。

大きさもスケールなりで小さすぎず大きすぎず程よいサイズ。
個人的には早くもヘスティア決定版でいいかもという感じ。
まあHJの1/6スケールも予約してるんでそれも楽しみではあるんですが。

かなり短めですが今回はこれで・・・。
謎の営業所止めを食らって到着が一日遅れたので上手く時間が確保出来なかったのだ。おのれSAG◯WAめ!

以上。コトブキヤ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ヘスティア 1/7 完成品フィギュア」でした。


発売中!

あみあみ商品ページ
駿河屋商品ページ
Amazon商品ページ
Getchu.com商品ページ
ホビーストック商品ページ
楽天市場で「コトブキヤ ヘスティア」を探す
中古フィギュアヘスティア 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」 1/7 PVC製塗装済み完成品

あみあみで「ヘスティア 完成品フィギュア」を探す